2011年10月7日金曜日

俺の名は勘九郎(74)

「あんなとこに電話したら、会社のブラックリストに載せられるだけだろ」
「そうですよねえ。文句言ったやつが、人事部とかに目つけられるだけですよね」
「実は俺、あれに電話したんだよ」
「ええっ! いつですか?」
「辞めるって決める少し前。ああいう制度が機能してるんなら、徳原グループもまだ見込みあるかもって。思った俺がバカだった」
「談合のこと、内部告発したんですか?」
「証拠もねえのに言えねよ。それに、コンプライアンス委員会が信用できるとこかも分かんなかったしな」
「じゃあ、何て電話したんですか」
「上野社長のセクハラで困ってる女性がたくさんいますって、公衆電話からかけてみた。匿名でな」
「意外と慎重ですね」
「うるせえな。こう見えても小心者なんだよ」
「どんな人が電話に出たんですか?」


「続きが楽しみ」と思ったら押して下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿