2011年5月31日火曜日

俺の名は勘九郎(64)

「私のブログでケンカしないで。だいたい、授業中はカキコしない約束でしょ」と千葉が書いたのは、その日の夜のことだ。スージーにはムリと、猪俣が書いたのが、11:03で、30分後には川田が「決めつけないでよ」とコメントしていた。千葉だけが、自宅に帰るまで、そのページにアクセスしなかったのだ。
それを見た猪俣は、ルール違反を承知で千葉の携帯に電話をかけた。3人で集まることを提案したが、千葉は承服しなかった。千葉の社内で、談合が問題になりだしたというのだ。




俺はハンの能力に舌を巻いた。山崎の机から蔵島のポケットに移りたったの3ヶ月で、ハンはあらゆる物質の潜在的な記憶を探っていた。そうやって浅野が死んだ後のことを丹念に調べた。
ハンは過去の出来事もよく覚えていて、F市のプロジェクトというやつに山崎が入れ込んでいた理由についてもよく知っていた。その仕事に関しては、ずいぶんと山崎が熱心なことを俺は不思議に思っていたのだが、ハンの話を聞いて納得した。
F市のプロジェクトが再始動する、と山崎が聞いたのは、猪俣による談合が始まってしばらく経ってからのことだ。山崎は久しぶりに奮い立つ気持ちになった。その仕事は、山崎の情報がきっかけとなって、浅野ソーラーが食い込んだ案件で、建設予定のリゾートランドから市街地エリアまで、130基もの街路灯が整備されるビッグプロジェクトだった。
プロジェクトの計画が最初に持ち上がったのは、山崎が入社して3年目になる春のことだった。


「続きが楽しみ」と思ったら押して下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿