2008年10月23日木曜日

10月23日(初回) ブログのタイトルについて

ブログを更新するのは、けっこう、めんどくさいことだと思います。
でも、何かをめんどうだと思ったとき、「めんどくさいは体にいい!」と念じて、なるべくめんどくさいことを片づけてしまうように努めています。

テレビを消すのに、リモコンを取りに行くのがめんどくさい。
宿題を済ませるのがめんどくさい。
買い物に行くのがめんどくさい。
日曜日なのに、仕事の準備をするのがめんどくさい。

身の回りには、めんどくさいことがいっぱいです。
でも、「めんどくさい」ことをするときには、必ず脳か筋肉を使っています。脳も筋肉も使わないと、どんどん劣化していくそうです。つまり、「めんどくさい」ことをするのは、頭か体にいい刺激を与えていることになります。
なので、ぼくは「あー、めんどくさい」と感じたときに、「めんどくさいは体にいい」と念じます。そして、めんどくさいことを先に片づけると意外とさわやかだったり、翌日後悔しなくてすんだりします。
ちょっとだけやる気が出るぼくの「おまじない」をこのブログのタイトルにしました。
さて、いつまで更新できることやら・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿