2009年3月5日木曜日

紅白歌合戦について(その2)

季節感がまったくありませんが、NHK紅白歌合戦の出場者について、なんでこの人が?と思う歌手がときどき出演します。
ぼくがそう思うだけで、世間的には納得の人選なのかもしれません。文句があるなら見なければいいだけなのですが、大晦日になると「なぜ?」と思ったことも忘れて、酒を飲みながら見ています。そして、今ごろの時期になると、去年の紅白にだれが出ていたのかあまり覚えていません。ジェロは出てましたね。ぱっと思いついたのがジェロでした。

ワールドベースボールクラッシック(WBC)に、なぜ南アフリカが参加しているのだろう?
フランスに声をかけても「私は出場したくありません」と言われてしまうからかな?
などと思っているうちに、紅白の出場者と同様に主催者マターななんだろうな、との考えに至りました。

もうすぐ東京ラウンドが始まります。

0 件のコメント:

コメントを投稿