2009年4月11日土曜日

横浜

ぼくが現在横浜市民であることと、横浜ベイスターズファンであることに関連性はありません。ぼくのベイスターズファン歴は、横浜市民歴よりも圧倒的に長く、ベイスターズのファンだから、横浜市に移住してきたわけでもありません。また、ここ数年ベイスターズファンとしての熱狂度は低下しています。しかし、長年の習性から、生活の中で聞こえてくるベイスターズネタには自然と反応してしまいます。

「三浦と寺原で11勝33敗はいけると思うんですよね。その他のピッチャーで、10勝90敗。もう少し勝つとしても、よくて30勝114敗ですね」
ファンのつらい声を、電車の中で耳にしました。

ペナントレースは年間144試合なので、そういう計算もあるかもしれません。現在のところ、三浦投手で1勝、その他の投手で7敗。このペースだと年間・・・。

かなりの上乗せがないと、年間30勝に到達しません。

0 件のコメント:

コメントを投稿